脱毛サロンでのワキ脱毛

脱毛サロンでのワキ脱毛

脱毛したいと思う時期は、夏を直前にしての人が多いようです。

 

理由は水着や薄着のシーズンを迎えるからですが、実は脱毛サロンに通うにはもっと早くから計画的にしておいたほうがいいのです。

 

体毛にも毛周期があり、1本1本が成長する時期が異なります。

 

あるムダ毛が伸びてきているときには、他のムダ毛が抜けようとしていたりするわけです。

 

脱毛は、この周期に合わせなければ意味がありません。

 

そのため、2~3ヶ月おきにしか同じ部位を脱毛できないのです。

 

毎月脱毛サロンに通っているという人は、複数の部位を脱毛する目的で、通うたびに別の部位の施術を受けているのでしょう。

 

脱毛の中でも、両ワキ脱毛は比較的簡単に済む施術です。

 

とはいっても、最短でも半年くらいかかるのは普通。

 

脱毛の効果は始めてから数週間で出始めますが、その時期にはまばらにムダ毛が残っていたり毛穴が黒く目立つのは当たり前ですから、夏に向けてワキのムダ毛をなくしておきたいという人は冬場から脱毛を始めるのがベストです。

 

ワキの下の皮膚はデリケートに出来ているため、自己流の脱毛を繰り返していると色素が沈着してしまう傾向があります。

 

きれいな皮膚の色のまま、二度とカミソリで除毛したりする必要もなくするには、評判のいい脱毛サロンで脱毛を受けるようにしましょう。